10期生, 9期生

5/22(日)なかのSC主催TRM

5/22(日)なかのSC主催TRM

会場 楢原小
試合 8人制

なかのSC2年生との交流戦。
Aチームには2年生が、Bチームには1年生が挑みました。

2年生
なかのSCさん速くて強い選手が多く、序盤は防戦の展開。ボールを動かして戦いたいところでしたが、自分達のサポートのスピードよりも相手のプレススピードが速く、噛み合わず。
まだまだ試合を想定した練習が足りませんでした(引き続き頑張りましょう)
それでも終盤は、球際で戦うこと、ゴールへ向かうことを意識したら、本来の力を出せている選手が多かったと思います。
テーマを意識することは大切ですが、今までやってきたことは当たり前にだせるようにしよう!

1年生+園児
全員参加!!
5分交代と時間は短いですが、全力でプレーすることを求めました。
練習で意識したことをしっかり出せている選手多かったと思います。よく相手を観てプレーできていました。
ただゴールが遠い…
ゴールを決めるためには、四角(ペナルティーエリア)にボールを運ぶことを途中伝えました。
何度も侵入し、ゴールも3点くらい決めることができましたね!(スコアを取る余裕はありませんでした)

キーパーも下がるだけでなく、前へ飛び出したり、良いキックが蹴れていました。
もっともっとボールを奪いに行ったり、スペースへ運ぶドリブルができるよう練習していきます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK