5期生

リハウスリーグ途中経過

リハウスリーグ途中経過

リハウスリーグT2Aリーグ 1勝4敗1分 勝点4

☆4/29(祝)富士森競技場

第1節 vsトリプレッタ渋谷 0-6
縦に速い攻撃に大苦戦。
浮き玉の処理が中途半端で、ほとんどセカンド拾われる。
ビルドアップも効果的にできず、修正必要。

第2節 vsFCトッカーノ 0-5
前半17分までは失点せず戦えたが、失点1分後に2失点目を喫し、非常にもったいなかった。
ボールウォッチャーが多く、1vs2の状況でボールを奪いに行き、あっさりかわされていた。修正必要。

☆4/30(土)武蔵野公園グランド

第3節 vs府ロクSC 3-1 木下 加藤 倉内
ミドルシュート1発、セットプレーから2発!
初勝利!!
相手の速い攻撃によく対応していました。
ただ、ベンチメンバーと勝利を分かち合うことなく、水筒を飲む姿に疑問。修正必要。

第4節 vsFC多摩 1-3 中島
最初はうまく対応できいたが、一瞬のスキをつかれて失点。ボールを持っていない相手へのマークのつき方など確認必要。
途中出場メンバーで流れを変えたかったが、ミーティングで確認した守備の約束ごとを理解していない。結果その時間帯で失点2。それに対して言わない仲間にも問題あり。修正必要。
ゴールはフリックから抜け出し、素晴らしいゴール。
最後まで戦う姿勢を見せた。

☆5/3(祝)渋谷スポーツセンター

第5節 vs東京BIG 0-0
前半の入りが悪く、防戦一方の展開。
サイドアタッカーが運ばない、ゴールを目指さないため5バック気味になってしまった。やはり走れないと厳しい…
後半若干修正。自分達の時間が増えるがあと一歩。
強気で最初から行ければ勝利は見えて来る。

第6節 vs西原SC 0-3
相手の狙いに対して、最初はうまく対応していたが中盤がマークを見失いだしてからピンチの連続。
ミーティングであれだけ伝えたのにサイドをえぐられそこから失点…1失点目の対応はもったいなかった。
ただしカラーズは相手のボールをつついたり、ボールを奪っても狙いなく蹴るだけで攻撃の糸口がない。
ハーフタイム発破かけての後半は全然やれていた。
継続できるかがこの学年の大きな課題。

残り5節
全試合勝利を目指し、もっと熱く、もっと真剣に戦おう!
戦う姿勢、準備、ウォーミングアップ、ベンチワーク。まだまだ改善できるところはある。前期でどれだけ粘れるかが、後期での成長に繋がります。
もっとやろう!カラーズ!!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK